テルマス屋外健康浴

[八十七湯目] おやこ温泉道 別府温泉「北浜温泉/テルマス」


昨日の1湯、末広温泉さんに続きまして、今日の一湯は別府温泉「北浜温泉/テルマス」さんです。

ラテン語で「浴場」を意味する「テルマス」。蒸し湯・ミストサウナ・露天風呂・打たせ湯・桶シャワー等、いろいろな温泉を楽しめます。
北浜温泉内湯

なかでも屋外健康浴は、水着着用で入浴するという、別府温泉(しかも市営)でも珍しい温泉施設です。休憩室からは別府湾、高崎山を眺望でき、お正月には初日の出を見ることができるんだとか。実質混浴みたいなもんらしいです。デートにどうでしょう。なかなか穴場スポットじゃないですか?
屋外健康浴
屋外健康浴

もちろん(?)ベビーベッドも完備していて、子連れにもやさしい温泉ですよ。
ベビーベッド

スタンプもぽんとな!水着着用で入れる温泉だよスタンプですね!
テルマスのスタンプ

温泉カルテもおいておきますね♪(クリックで拡大できます)
温泉カルテ

その他、設備・アメニティ等

子どもや赤ちゃんと一緒の際にあると嬉しい情報

ベビーベッド あり
ベビーバス貸し出し なし
脱衣所の暖房 あり
お湯の温度 42度〜43度
アメニティ ボディソープ/リンスインシャンプー/ドライヤー
その他 オリジナルタオル 150円
カミソリ 50円
ヘアーキャップ 30円
ハブラシ 30円
販売用バスタオル 400円
ボディタオル 200円

レンタル水着(女) 200円
※子供用の水着もあります

レンタル水着(男) 150円
※子供用の水着もあります

貸しバスタオル 100円

施設情報

ホームページ 北浜温泉
住所 〒874-0926
別府市京町11番1号
電話番号 0977-24-4126
駐車場 あり(70台)
利用時間 10:00 ~ 22:00(最終受付21:00)
定休日 毎週木曜日(祝日の場合は翌日)
入浴料 大人510円、子供250円
泉質 単純温泉、ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉
浴用の適応症 きりきず/やけど/慢性皮膚病/神経痛/筋肉痛/関節痛/五十肩/運動麻痺/関節のこわばり/うちみ/くじき/慢性消化器病/痔疾/冷え症/病後回復期/疲労回復/健康増進
飲用の適応症 慢性消化器病/糖尿病/痛風/肝臓病

※ 情報は「北浜温泉(テルマス)」さんが最新となりますのでお立ち寄りの際はホームページかお電話での確認が確実です。
※ 市営は撮影禁止です。掲載の写真は提供いただいたものを使用しています。

Instagramにも情報と写真を投稿してますので、よかったらフォローしてください♡
http://instagram.com/nobushinobaby/