此花温泉

[八十八湯目] おやこ温泉道 別府温泉「此花温泉」


昨日の1湯、北浜温泉さんに続きまして、今日の一湯は別府温泉「此花温泉」さんです。

ついに今日で温泉道名人になるための、88湯目!記念すべき最後の湯は、此花温泉さんです!
此花温泉

別府駅から少し離れた住宅街に位置し、このおやこ温泉道をサポートしてくれたみちるちゃんのお店、コトリカフェのお向かいにあります♪♪
コトリカフェ

みちるちゃんと最後の湯を一緒に…と思いお邪魔したところ、ドンドコお客さまが(笑)いつも暇なのに〜!と言うみちるちゃんを背に(笑)此花温泉へGO.
住宅の横の細い道をすすむと、消えかかった看板がたってます。一応手前に、新しい看板もあるので、迷うことはないと思います。記念にパシャリ。
此花温泉
此花温泉

脱衣スペースはそこまで広くなかったですが、みなさん優しく、譲り合ってました。
脱衣スペース

そしてベビーベッドはありませんが、おむつ交換台があったのでここでお着替え。ベビーベッドを置くスペースがなくても、おむつ交換台と授乳用の椅子さえあれば、赤ちゃん連れでも安心できるので、今はスペースの問題で置けてない温泉さんは、ぜひ検討ください(笑)
おむつ交換台

ということで、無事に88湯完了しました!その足で別府市役所へいき、名人登録をしたら名人の完成。
後日、勝手にランキング形式でおすすめの温泉を発表しますのでお楽しみにー!

その他、設備・アメニティ等

子どもや赤ちゃんと一緒の際にあると嬉しい情報

ベビーベッド △(おむつかえ台あり)
ベビーバス貸し出し なし
脱衣所の暖房 なし
お湯の温度 43〜44度(加水により調整可能)
アメニティ なし

施設情報

ホームページ なし
住所 〒874-0930
大分県別府市光町7−5
電話番号 なし
駐車場 なし
利用時間 (4〜10月)6:00~22:00、(11〜3月)6:30~22:00
定休日 なし
入浴料 100円
泉質 単純温泉

※ 情報はブログ掲載当時のものです。
※ 撮影には全て許可をいただいて掲載しております。

Instagramにも情報と写真を投稿してますので、よかったらフォローしてください♡
http://instagram.com/nobushinobaby/