別府八湯「おやこ温泉道」名人をめざして


別府八湯温泉道名人になる
大分に生まれたからにはやっぱり温泉。
今日は生後1ヶ月の息子氏、初めての温泉デビューしてきました。
おやこで88湯めぐる「おやこ温泉道」で最年少の温泉道名人を目指すよ。

◉ 温泉道名人とは?

「別府八湯温泉道」は、別府温泉を楽しむための、参加・体験型イベント!
「温泉本」と「スパポート」を手に入れて入浴したら、証のハンコを押します。
登録されている温泉を88ケ所の温泉を巡ったら「温泉名人」として認定されるんですよ♪

◉ おやこ温泉道とは?

前述の温泉道をおやこで巡ると、温泉のマナーや仕組みを教えてくれたり、3つのお題と24湯をクリアすると「温泉ちゃんぴょん」として認定され、認定証と名入りちゃんぴょんバッヂがもらえるよ。

詳細は下記へ

▼ 別府八湯温泉道 名人会
http://beppu88.com/index.html

▼ 親子でめぐる 「おやこ温泉道」
http://beppu88.com/3_report/report_4.html

◉ 温泉は生後何日から入れるの?

温泉っていつから入れるんだろう?と思ってたのだけど、別府に生まれたベビーたちはだいたい温泉に入って育ってるわけだからいいよねと。

また別府は昔は自宅にお風呂のない家が多く、赤ちゃんのときから温泉に入っていたということもあり、ほかのお客さまも赤ちゃんに寛容。特におばあちゃん・おじいちゃん方は可愛がってくれるんですよ。

おばあちゃんに囲まれる
[▲おばあちゃんに囲まれる画(笑)]

ということで、さっそく1湯目は「かんなわ ゆの香」さんへGOGO!

別府鉄輪温泉「かんなわ ゆの香」

初めての温泉は、別府鉄輪温泉「かんなわ ゆの香」さんです


http://nobushino.com/2017/03/onsen-01/