息子氏初露天風呂

[四湯目] おやこ温泉道 別府温泉「ホテル別府 パストラル」


昨日の1湯、別府温泉「ゆわいの宿 竹乃井」さんに続きまして、今日の1湯は別府八湯「別府温泉」の「ホテル別府 パストラル」さんです。

パストラルさんには家族風呂はありませんが、宿泊の際は4名1室だけ露天風呂付客室があるみたいなので、家族水入らずでの旅行の際はこちらも良いかもですね!今回は大浴場、比較的すいてる15時を狙って行きましたよ。

今日の1湯

4ベビーと5人
今日はなんと4ベビー!+大人5人だったので、浴場も脱衣所も広く、温泉デビューにやさしいホテルの立ち寄り湯です。もちろんベビーベッドも完備!
脱衣所に入るとおばちゃまたちが「きゃーかわいいー抱っこさせて〜」ってことで、お言葉に甘えて抱っこしてもらってる間にわたしは自分の髪と体を洗う(笑)ベビー連れに優しい、別府大好きよ!
おばちゃまが抱っこしてくれました

いざ今日の1湯!
内湯からの景色
広い浴場
▲ 内風呂はこんな感じ

露天風呂もあります
▲ 露天風呂は岩風呂になっていて四季折々の景観が楽しめます!

4ベビーで温泉
▲ 4ベビーで温泉

息子氏初露天風呂
▲ そして初めての露天風呂〜♪「源泉かけ流しの美人湯」ですって、おくさん!

スイマーバデビュー
▲ スイマーバデビュー!(ほかのお客さまがいないときにつかいました)

あっくんのぞうさん
▲ あっくんもぞうさんデビュー///

そして湯上がりの4ベビー!スタンプはかかしでした。カカシの理由はないそうです(笑)
湯上がりの4ベビー
パストラルさんのスタンプ

おまけ

ゆかたの貸し出しあります
▲ 200円で浴衣の貸し出しあります♪


▲ こちらもシャンプー・コンディショナー・ボディソープありました。写真忘れたけど化粧水とかくしとかも脱衣所にありましたよ。

その他、設備・アメニティ等

子どもや赤ちゃんと一緒の際にあると嬉しい情報

ベビーベッド
ベビーバス貸し出し ×
脱衣所の暖房 ◯ (クーラー)
お湯の温度 40度〜41度
アメニティ シャンプー/コンディショナー/ボディソープ/化粧水/乳液/ドライヤー/くし

立ち寄り湯

ホームページ http://www.pastoral.jp/
電話番号 0977-23-4201
住所 〒874-0836
大分県別府市東荘園町1丁目4
利用時間 ◉ 外来入浴
13:00~16:00
駐車場 あり(100台)
定休日 なし
入浴料 800円
泉質 炭酸水素塩泉/天然かけ流し(高温の為加水してます)/無色透明
効果効能 神経痛/筋肉痛/間接痛/五十肩/疲労回復/健康増進など

※ 情報は「ホテル別府 パストラル」さんが最新となりますのでお立ち寄りの際はホームページかお電話での確認が確実です。
※ 撮影には全て許可をいただいて掲載しております。お立ち寄りの際は気をつけてくださいね!

Instagramにも情報と写真を投稿してますので、よかったらフォローしてください♡
http://instagram.com/nobushinobaby/