きもちええ〜顔!

[九湯目] おやこ温泉道 「陽だまり温泉 花の湯」


昨日の1湯、べっぷ温泉 好楽さんに続きまして、今日の1湯は「陽だまり温泉 花の湯」さんです。

浴槽は全部で9種類、全室個室の家族風呂。貸切風呂で1500円、平日なら1人500円とたいへんリーズナブル!そして全室打たせ湯つき。冬でも安心の空調、清潔、そして赤ちゃんや小さなお子様でも安心のナトリウム塩化物泉なので、赤ちゃんにもお財布にも優しい温泉ですね!あたたまりやすい温泉なので、長風呂にご注意を。

今日の1湯

道沿いに大きな看板が見えてくるのですぐわかります!
花の湯さんの看板

受付は隣の建物です。湯けむりが雰囲気あっていい。
受付はこちら

さくら、らん、ゆり、ばら、あじさい、すみれ、かすみそう、ひまわり、たんぽぽから選べます。その花の時期に咲く花が飾ってあるんだとか…。
浴場を選べる

今はらんの季節だから蘭がいっぱい!ってことで蘭のお部屋をチョイス。(薔薇の季節はバラ風呂はのかな〜たのしそう)
らんの部屋

もともと花屋さんだったらしく、温室になっていてあちこちにグリーンとお花がいっぱい!名前の通り、花の湯!
温室のなか
温室の天井

脱衣所はひと家族にちょうどよいくらい。ベビーベッドはなかったけど広めの椅子をベッドがわりにできました◎
ベビーベッドはないので椅子を利用
洗面台

シャンプーもなんかこだわりがみえる!
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ

ぶたさんの椅子と桶も。子連れには地味にありがたいですね。
ぶたさんの椅子とおけ

そして今日の1湯のきもちええ〜顔。ベビ友ちゃん、カメラ目線が決まってる!
きもちええ〜顔!
ベビ友ちゃん

花の湯さんのスタンプはやっぱり花型!
花の湯さんのスタンプ

温泉成分はこちら(拡大できます)
温泉成分等

花の湯さんの温泉の素も売ってたよ!おみやげにどうぞ。
花の湯さんの温泉の素

その他、設備・アメニティ等

子どもや赤ちゃんと一緒の際にあると嬉しい情報

ベビーベッド ×
ベビーバス貸し出し ×
脱衣所の暖房
お湯の温度 全室、水道で調整可能
アメニティ シャンプー/コンディショナー/ボディソープ/ドライヤー

施設情報

ホームページ http://koraku.net/
電話番号 0977-21-8778
住所 〒874-0841
大分県別府市竹の内2-2
利用時間 平日
10:00 ~ 24:00
土・日・祝
10:00 ~ 24:00
駐車場 あり(15台)
定休日 なし
入浴料 1室 60分 1,500円

一人で貸し切り
500円
※ 平日 10:00 ~ 17:00

泉質 ナトリウム塩化物泉
効果効能 神経痛/筋肉痛/関節痛/五十肩/運動麻痺/関節のこわばり/うちみ/くじき/慢性消化器病/疾病/冷え性/病後回復期/疲労回復/健康増進/きりきず/やけど/慢性皮膚病/虚弱児童/慢性婦人病

※ 情報は「陽だまり温泉 花の湯」さんが最新となりますのでお立ち寄りの際はホームページかお電話での確認が確実です。
※ 撮影には全て許可をいただいて掲載しております。

Instagramにも情報と写真を投稿してますので、よかったらフォローしてください♡
http://instagram.com/nobushinobaby/