[十三湯目] おやこ温泉道 明礬温泉「さわやかハートピア明礬」


昨日の1湯、鉄輪温泉 癒しの宿彩葉さんに続きまして、今日の1湯は「ホテル さわやかハートピア明礬」さんです。

ん、さわやか?もしかして。と思ったら、そう 別府温泉 ホテルさわやか 別府の里の姉妹ホテルでした!これはベビーに優しい予感しかしない。ここも宿泊はもちろん、長期滞在で老人ホームとして利用することも可能です。しかもハートピア明礬、名前からもわかるとおり明礬温泉エリアなだけあって、硫黄香る白濁の湯(日によって色が変わり神秘的)などの岩風呂もあるんです。そんな充実した老後、わたしも過ごしたい!

今日の1湯

いざゆかん。入り口を抜けると、お子さまウェルカム!端午の節句に、兜を飾ってたよ!子連れとしてはホッとするアイテム。
さわやかハートピア 明礬入り口
端午の節句、兜を飾ってたよ

お土産も充実!
お土産屋

中庭やらオブジェやら、ゴーカです。

別府温泉 ホテルさわやか 別府の里さんにもあった、くつろぎスペース!本も漫画も充実しているので、湯上がりにのんびりできそう。漫画があれば1日中いれる!(笑)
くつろぎスペースもあった!

ありましたベビーベッド!ありがたや。
ベビーベッドあり

浴場も、清掃ゆきとどいててとても綺麗です!
浴場もきれい

温泉の浴槽はこんなかんじ!今日は行けなかったけど、岩風呂もあるんです。そっちもおすすめ!
浴槽

今日の一湯、いただきま〜〜す!!
右ベビー「どや、きもちええやろ?」
左ベビー「ふわわわわ〜〜〜〜(たまらんです)」
2ベビーのきもちええ顔

泉質、効果効能はこちら(クリックで拡大できます◎)
泉質、効果効能はこちら

スタンプをぽんとな!
スタンプ

おまけ。

その他、設備・アメニティ等

子どもや赤ちゃんと一緒の際にあると嬉しい情報

ベビーベッド
ベビーバス貸し出し ×
脱衣所の暖房 ◯(クーラー)
お湯の温度 42度
アメニティ シャンプー/コンディショナー/ボディソープ/化粧水/乳液

施設情報

ホームページ http://www.sawayaka-hotel.jp/myouban/higaeri.php
住所 〒874-0843
大分県別府市 明礬5
駐車場 あり(50台)
電話番号 0977-66-1321
利用時間 13:00 〜 受付21:00
(岩風呂は14:00〜)
定休日 なし
入浴料 500円
泉質 塩化物泉/炭酸水素塩泉
浴用の適応症 神経痛/筋肉痛/関節痛/五十肩/運動麻痺/関節のこわばり/うちみ/くじき/慢 性消化器病/痔疾/冷え性/病後回復期/疲労回復/健康増進/きりきず/やけど/ 慢性皮膚病/動脈硬化症

※ 情報は「ホテルさわやか ハートピア明礬」さんが最新となりますのでお立ち寄りの際はホームページかお電話での確認が確実です。
※ 撮影には全て許可をいただいて掲載しております。

Instagramにも情報と写真を投稿してますので、よかったらフォローしてください♡
http://instagram.com/nobushinobaby/