[二十湯目] おやこ温泉道 堀田温泉「桜湯」


昨日の1湯、和の宿 夢月さんに続きまして、今日の1湯は堀田温泉「桜湯」さんです。

お母さん朗報ですよ。「ママ会にピッタリの温泉やん!」…そんな温泉ある?って感じですが、こちらのお店、入浴+食事+休憩で2900円〜3900円、お座敷でランチしてお風呂入ってくつろげるんですって!しかもたっぷり3時間。素敵か。最高の贅沢か。
平日湯ったりプラン

今日の1湯

どちらの高級旅館ですか?ってくらい立派な門構え!だけど、立ち寄り湯のみのご提供なんだとか。それも家族湯が20室もあるとか。
桜湯入り口

フロントスペースにお土産コーナー!ここだけでゆったりできる。
フロントスペース
お土産コーナー

お風呂には大浴場と家族湯があり、家族湯は20室から選ぶシステム。どこかで見たことある光景ですが、お昼のコーナー(?)なので伏せておきますね。笑っ
今回は大浴場に行きますよーっ
お部屋を選ぶシステム

脱衣スペースに洗面台、とっても清潔です!
脱衣所
洗面台

ベビーベッドはありませんでしたが、ジョイントマットを貸してくれました!これはありがたい。
ジョイントマット

内湯と、露天風呂がありましたよ!重厚感ある岩風呂がなんとも良い雰囲気を演出してました!
内湯
露天風呂

少し熱かったですが、いつものきもちええ〜顔♪
きもちええ顔

スタンプもぽんとな♪
桜湯さんのスタンプ

その他、設備・アメニティ等

子どもや赤ちゃんと一緒の際にあると嬉しい情報

ベビーベッド ×
ベビーバス貸し出し ×
脱衣所の暖房 あり(クーラー)
お湯の温度 42度〜43度
アメニティ リンスインシャンプー/ボディソープ/オールインワンゲル

施設情報

ホームページ http://www.sakurayu.net/
住所 〒874-0831
大分県別府市堀田4組-2
電話番号 0977-25-8431
駐車場 あり(60台)
利用時間 平日
11:00 〜 23:00(最終受付22:00)
土日祝
10:00 〜 23:00(最終受付22:00)
定休日 なし
入浴料 平日 500円
土・日曜、祝日 700円
貸切湯(50分)2000円〜3000円
泉質 ナトリウム・マグネシウム炭酸水素塩塩化物泉
浴用の適応症 神経痛/筋肉痛/うちみ/慢性消化器病/冷え性/疲労回復

※ 情報は「桜湯」さんが最新となりますのでお立ち寄りの際はホームページかお電話での確認が確実です。
※ 撮影には全て許可をいただいて掲載しております。

Instagramにも情報と写真を投稿してますので、よかったらフォローしてください♡
http://instagram.com/nobushinobaby/