岩風呂

[四十四湯目] おやこ温泉道 別府温泉「別府のお宿加賀屋」


昨日の1湯、ホテル 三泉閣さんに続きまして、今日の1湯は別府温泉「別府のお宿加賀屋」さんです。

駐車場から玄関口へ向かう途中で、温泉の湧き出る音がしていました。楽しみー!
別府のお宿加賀屋

加賀屋さんは室内は民宿と旅館の間?というイメージで、スタッフさんは若くフレンドリーな感じでした!お風呂は岩風呂・露天風呂・ヒノキ風呂の3つあり、1人500円でそれぞれのお風呂を、実質貸切で入ることができます。家族連れやカップルさん、おすすめですよ!
岩風呂
露天風呂
檜風呂

ベビーベッドはなかったのですが、露天風呂の脱衣スペースがカーペットになっていたので今回は露天風呂をチョイス。もこもこを敷いて代用。

温度は44度ですが加水できます。いい顔いただきました♪
きもちええ顔

入浴適応症、おいておきますね。(クリックで拡大できます)
入浴適応症

スタンプもぽんとな♪
スタンプ

いいお湯でした!またね!
またね

その他、設備・アメニティ等

子どもや赤ちゃんと一緒の際にあると嬉しい情報

ベビーベッド ×(露天風呂・ヒノキ風呂はカーペットになっているので、おくるみ等敷いて代用)
ベビーバス貸し出し なし
脱衣所の暖房 あり
お湯の温度 44度(加水により調節可能)
アメニティ リンスインシャンプー/ボディーソープ

施設情報

ホームページ http://www.beppu-kagaya.com/
住所 〒874-0920
大分県別府市北浜3丁目12−14
電話番号 0977-75-7224
駐車場 あり
利用時間 11:00 ~ 16:00(要問合せ)
定休日 なし
入浴料 500円(1人500円で貸切風呂)
泉質 炭酸水素塩泉
浴用適応症 きりきず/末梢循環障害/冷え症/うつ状態/皮膚乾燥症

※ 情報は「別府のお宿加賀屋」さんが最新となりますのでお立ち寄りの際はホームページかお電話での確認が確実です。

Instagramにも情報と写真を投稿してますので、よかったらフォローしてください♡
http://instagram.com/nobushinobaby/