田の湯温泉

[五十八湯目] おやこ温泉道 別府温泉「田の湯温泉」


昨日の1湯、田の湯温泉さんに続きまして、今日の1湯は別府温泉「田の湯温泉」さんです。

別府駅から高架下の商店街を抜けたあたりにある、田の湯温泉。そこに住まうみなさんに愛されてます。
田の湯温泉

ベビーベッドが完備されており、加水により温度の調整も可能です。受付の方に、「お水入れよな〜〜!」っち言っていただきました。あちらからそう言ってもらえるととてもありがたいです!温度は別府らしく44度くらい。加水して42度にさせてもらいましたー!
ベビーベッド

スタンプもぽんとな♪ポストのスタンプかわいい。向かいにポストがあるからポストのモチーフなんだとか(笑)
スパポート

その他、設備・アメニティ等

子どもや赤ちゃんと一緒の際にあると嬉しい情報

ベビーベッド あり
ベビーバス貸し出し なし
脱衣所の暖房 なし
お湯の温度 44度(加水により調整可能)
アメニティ なし
その他 洗面器 無料
タオル 220円
白石鹸 110円
リンスインシャンプー(パウチ) 50円
ボディシャンプー 50円
カミソリ 50円
コインロッカー 100円

施設情報

ホームページ 0977-21-1381
駐車場 なし
利用時間 6:30 ~ 22:30
定休日 年末大掃除日(不定休)
入浴料 100円
泉質 ナトリウム・マグネシウム・カルシウム-炭酸水素塩泉(炭酸水素塩泉)
適応症 神経痛/筋肉痛/関節痛/五十肩/運動麻痺/関節のこわばり/うちみ/くじき/慢性消化器病/痔疾/冷え症/病後回復期/疲労回復/健康増進

※ 情報はブログ掲載当時のものです。
※ 市営は撮影禁止です。掲載の写真は提供いただいたものを使用しています。

Instagramにも情報と写真を投稿してますので、よかったらフォローしてください♡
http://instagram.com/nobushinobaby/