[六十六湯目] おやこ温泉道 別府温泉「弓松温泉」


昨日の1湯、杉の井ホテル 棚湯さんに続きまして、今日の1湯は別府温泉「弓松温泉」さんです。

別府のトキハ駐車場向かい、別府温泉「ホテル 三泉閣」さんの真裏に、手作り感あふれるプリンターでプリントアウトされた感じで「弓」「松」「温」「泉」と貼ってありました…!笑
弓松温泉

その左の路地を裏方向に進むと、正面玄関が。何でそっち向いてるの〜!笑
弓松温泉

受付は奥にある自治会の事務所…の下にある、お賽銭箱です。100円入れて、スタンプをポンとな!事務所のおじいさんが教えてくれました。あと「熱かったら水たしよな〜!」っち言ってくれた!優しい。
受付

脱衣スペース・お風呂はコンパクトサイズ!なにげに子連れだとこのくらいの距離感は助かります(笑)
脱衣スペース

手作り感ある、ベビーベッド…?なのかな…?(おじいさんが、赤ちゃんはそこに乗せよな〜っち言いよったけん、多分ベビーベッド。笑)に、持参した敷物を。
ベビーベッド

浴槽もコンパクトサイズ♪温度はどんなに熱くなかったですが、加水させていただきました。あとから来たおばあちゃんが、熱いお湯と水を入れてくださり「こうしたらお湯が新しくなるけん赤ちゃんにいいやろ〜」っち。優しい、優しすぎる〜!そして泉質が重曹なのもあってかお肌ツルツルを実感できます!重曹泉、個人的に大好きかも〜!
お風呂

その他、設備・アメニティ等

子どもや赤ちゃんと一緒の際にあると嬉しい情報

ベビーベッド あり…?(手作り感あり、写真参照ください)
ベビーバス貸し出し なし
脱衣所の暖房 なし
お湯の温度 42度〜44度(加水により調整可能)
アメニティ なし

施設情報

ホームページ なし
住所 〒874-0920
大分県別府市北浜3丁目-6-11
電話番号 090-6428-1193
駐車場 なし(トキハの駐車場が近いです)
利用時間 14:00 〜 16:00
定休日 なし
入浴料 100円
泉質 含食塩重曹泉

※ 情報はブログ掲載当時のものです。
※ 撮影には全て許可をいただいて掲載しております。

Instagramにも情報と写真を投稿してますので、よかったらフォローしてください♡
http://instagram.com/nobushinobaby/