幸温泉

[六十八湯目] おやこ温泉道 別府温泉「幸温泉」


昨日の1湯、料理の宿 ホテル雄飛さんに続きまして、今日の1湯は別府温泉「幸温泉(さいわいおんせん)」さんです。

別府市の民家立ち並ぶ中、幸町公民館に併設された共同湯、幸温泉。ふつうに、民家かな?と思って通り過ぎそうなくらい街に溶け込んでました。笑
幸温泉
外観

ロッカーと脱衣スペース、みなさん綺麗に利用しています。
ロッカー

ベビーベッド…なのかはわからないのですが、台があったのでそちらでベビーのお着替え。
ベビーベッド

スタンプもポンとな!別府ならではの、お湯の温度は5月で44度ちかく。思わず「あちい!!」っち叫んで、おばちゃんたちに笑われるシーンもあったり(笑)
ここはたまに赤ちゃんも来るようで皆さんとても優しく「熱いけんお水入れよな〜」っち向こうから声かけてくれたに。番台のおばちゃんも優しかったし!ありがたや。
スパポート

その他、設備・アメニティ等

子どもや赤ちゃんと一緒の際にあると嬉しい情報

ベビーベッド あり?(ベッドかどうかわかりませんが、ベビーを置ける台がありました)
ベビーバス貸し出し なし
脱衣所の暖房 なし(室内)
お湯の温度 44度(加水により調整可能)
アメニティ なし

施設情報

ホームページ なし
住所 〒874-0907
大分県別府市幸町5-15
電話番号 0977-21-8151
駐車場 あり(5台)
利用時間 6:30 〜 11:00/14:00 〜 23:00
定休日 なし
入浴料 100円
泉質 単純泉
浴用の適応症 神経痛/筋肉痛/関節痛/五十肩/運動麻痺/関節のこわばり/うちみ/くじき/慢性消化器病/痔疾/冷え症/病後回復期/健康増進/疲労回復

※ 情報はブログ掲載当時のものです。
※ 撮影には全て許可をいただいて掲載しております。

Instagramにも情報と写真を投稿してますので、よかったらフォローしてください♡
http://instagram.com/nobushinobaby/