八幡温泉 お風呂

[八十五湯目] おやこ温泉道 浜脇温泉「八幡温泉」


昨日の1湯、太陽の家さんに続きまして、今日の一湯は浜脇温泉「八幡温泉(やはたおんせん)」さんです。

八幡朝見神社の徒歩圏内にある、八幡温泉さん。公民館と併設された、共同浴場です。駐車場は普通車のコンパクトカーが頑張って1台入るくらいのスペースしかありませんので、運転に自信のない方は近くに停めて歩くことをおすすめします。
八幡温泉

この日の前日に、ボランティアの方々でお風呂の掃除が行われたらしく、ほぼ一番風呂!先客はいましたが、気持ち(笑
脱衣スペース

ベビーベッドのすのこのすき間まで綺麗にしてたよ!とのことでした。ありがたい。次のお掃除は、参加します( ;∀;)!
ベビーベッド

お風呂は別府の定番、44度超えでしたが、先客のみなさまが大変優しく…お湯のとめ方や、加水のしかたを教えてくれました。ベビーに優しい温泉でした。
お風呂

温泉分析表も、置いておきますね!(クリックで拡大できます)
温泉分析表

その他、設備・アメニティ等

子どもや赤ちゃんと一緒の際にあると嬉しい情報

ベビーベッド あり
ベビーバス貸し出し なし
脱衣所の暖房 なし
お湯の温度 44度(加水により調整可能)
アメニティ なし

施設情報

ホームページ なし
住所 〒874-0812
大分県別府市朝見1丁目17-12
電話番号 なし
駐車場 あり(1台)
利用時間 6:00 〜 12:00/14:00 〜 23:00
定休日 なし
入浴料 100円
泉質 単純温泉
浴用の適応症 自律神経不安定症、不眠症、うつ状態

※ 情報はブログ掲載当時のものです。
※ 撮影には全て許可をいただいて掲載しております。

Instagramにも情報と写真を投稿してますので、よかったらフォローしてください♡
http://instagram.com/nobushinobaby/