東京はやっぱりすごいですよねってお話


大分県大分市豊後国分駅
大分県大分市豊後国分駅。本文とは関係ありません。

最近、ぜんぜんサービスリリースのお話を聞かなくなって久しいのですが
これはあたしの情報追いかける能力が低下したからなのかな。

東京にいる頃は、
ダレとダレがどんなサービスつくってるってよ〜
リリースしたってよ〜ひゃっひーRTまつりだ〜
みたいなことはよく耳にしてました。

アタリマエすぎて、東京にいる人からすると
「は?それ、”情報”じゃねえしw」って思うかもしれないけれど
地方では貴重な”情報”なのだなあってしみじみ思います。

東京ではなんとなく「やらなきゃ」って思える何かがあるよね。
周りも何かやってるし、あたしも頑張らないとって思える。
起業の背なかを押してくれたのは、東京と福岡の仲間たちだもの。

人をあつめるのも
お金をあつめるのも
情報を手に入れるのも

やっぱり東京の方が容易なわけです。

だからありがたがれとか、
そんな説教するほどエラくなんてないので言えませんので
あえてこれだけは。あえて。

言っとくけどな、そんな恵まれた環境で成功しないなんて
恥ずかしいんだからな!!!!

って地方から負け犬の遠吠えを吐いておきます。

大分県大分市在住、27歳独身女より。