ぱおーん

トムヤンクンが食べたかったので仕方なく、タイへ行ってきました( #ツライ合宿 1日目)」


寺院のぱおーん

(個人的にはいろんな目標をかかげていましたが)
トムヤンクンが食べたくて、楽しい ツライ合宿。
常勤のモアモストメンバー6人でタイ(バンコクとチェンマイ)に行ってきました!

大分→福岡→バンコク→チェンマイ→バンコク→福岡→大分で4泊5日という超弾丸ツアー。
心配していた、ボッタクられたり犬に噛まれたりもしなかったし、料理も美味しく人はやさしい、
強いて言うなら移動がツライ、そんな合宿となりました。
タイさいこー。

本当は「インターネットとパソコンと電源さえあればどこでも仕事ができる」
ということで10日くらい行こうと思ったのですが、福利厚生としては
「旅行の期間が4泊5日以内であること。(海外旅行の場合には、外国での滞在日数が4泊5日以内であること。)」
という縛りがあり断念…。

▼ 全日程を走り書きで

2015/06/06(土) 07:00-09:23 大分バスターミナル – 福岡天神
2015/06/06(土) 11:35 福岡(福岡県) / 福岡空港 出発
2015/06/06(土) 14:55 バンコク(タイ) / スワンナプーム国際空港 到着
- みきちゃんと遊ぶ
2015/06/07(日)10:20AM バンコク発(DMK Bangkok – Don Mueang)
2015/06/07(日)AM11:35 チェンマイ着
- チェンマイで2泊(ガイドのヌンさんにおまかせ)
2015/06/09(火)PM04:25 チェンマイ発 ドンムアン空港へ
- みきちゃんと遊ぶ
2015/06/10(水) 00:50 バンコク(タイ) / スワンナプーム国際空港発
2015/06/10(水) 08:00 福岡(福岡県) / 福岡空港 到着

▼ メンバーの英会話スキル

6人中1人だけ、唯一プログラミングにおいては英語のテキストが「読める」レベルで
英会話のできる人、当然タイ語なんて喋れませんし読めません。
やばい、何かが起こる気しかしない。

▼ ということでGOGO!

大分からの海外旅行ハードルたけえ。朝7時、福岡空港へ向かいます。
福岡空港へいくお

電源から離れては生きられないのよ!(ラピュタのシータ風に)
電源大好き

おおよそ5時間弱飛行機にゆられ、無事スワンナプーム国際空港へ到着。
カワイ旅行代理店のミキさん、ではなく元社員現お友だちのミキがお出迎えしてくれたよ!
手書きのお出迎えボードやばい、じわじわくる。
カワイ旅行代理店のミキさん

電車にゆられてホテルまで。これ熊本の路面電車に似てる…。
地下鉄にのる

あれ、意外と大分っぽい…いや、久留米らへんだろうか?
電車からの風景

やっとThaiっぽい乗り物にCHANGE。
トゥクトゥクというTaxiのTypeです。ちょいちょい英語しゃべります。
ホテルまでのトゥクトゥク

トゥクトゥク

ひとまずHOTELへCheck-in。
バンコクで1泊したホテル

タナタウェイ プレイセス

タナタウェイ プレイセス

ミキちゃんリクエストの日本のお菓子と、久々に見たセクシーポーズ
日本のお菓子とミキのセクシーポーズ

ちなみに1泊目のホテルはこちらでした!
タナタウェイ プレイセス
http://www.tanatawey.com/
Standard Studio(朝食なし)1,090 Baht
Deposit 1,100 Baht

タイではデポジットを先に支払い、チェックアウトのときに返金してもらうというのがルールなようです。
1泊 1,090 Baht(日本円で約4,142円)でした!
トイレもお風呂も綺麗で、広いしスタッフの方々もとても親切でした。
何話してるかはわからんかったけど。

ということで、お腹もへってツライので、食事に出ることに!
マーケットへいくお

いたるところにトゥクトゥクが。
地下鉄の方が安いのだけど
地上を走って街を見てみたいしボッタクられてもそれはそれでいい思い出かな〜ってことで
すごくカラフルでかわいいトゥクトゥクに乗ってGOGO。(400bartz:1500円くらいを4人で割り勘でした!)
カラフルなトゥクトゥク

マンゴーと、もち米をあまく炊いた食べ物。カオニャオマムアンっていうらしい。
カオニャオ=もち米、マムアン=マンゴー。
これまた食べたい。
thumb_IMG_9945_1024

路地を入ると暗い。猫と犬しか居ない。
路地を入ると暗い。猫と犬しか居ない。

市場のおばちゃんいい感じ。
市場のおばちゃんいい感じ。

ジュースは果実をそのまま絞ったものを置いててホンモノの100%果汁。
おいしくてツライ。
ジュースもおいしくてツライ

サムヤンというエリアでタイでの初食事。
おさかなも美味しくてつらい

おいしい、いやつらい

市場の食べ物がおいしくてつらい

ThaiのBEERは氷入れて飲むんだそうです。
最初は「薄っ!」ってなったけど、だんだん慣れてくると氷が欲しくなる不思議。
ビールがつらい

オマケ。「少年によるマッサージ」ってなんやろ。
少年によるマッサージ

これで1日目は終了。
とにかく移動が多かったのでぐっすり眠たよ。
ツライ合宿のはじまり〜。