浴槽

[十七湯目] おやこ温泉道 別府温泉「割烹旅館 関屋」


昨日の1湯、野上本館さんに続きまして、今日の1湯は「大分県別府温泉 割烹旅館 関屋」さんです。

お店に入る前からなんだかお魚の匂いがする〜〜!割烹旅館ですって…これは、泊まりで食事していかないと本当の良さはわからないかもなー!今日は立ち寄り湯だけどお泊りにきたいなー!

今日の1湯

駐車場からちょっと歩いて、入り口。受付のお兄さん、すごく優しかったですー!おやこ温泉道を応援してくれました!
割烹旅館 関屋さん入り口

ベビーベッド…なのかな?これは。下にしくためにブランケットかバスタオルがあるといいかもですね!
ベビーベッド

脱衣所は小さめ!すごく広い家庭用お風呂みたいな。どっちや!
洗面台

掃除のゆきとどいた清潔な浴場!
浴場

温泉もコンパクトで丁度良い。光加減がいい雰囲気を演出してました〜!
浴槽

温泉成分が!温泉地に来た気になる〜!いや来てるけど、テンション上がる〜
温泉成分

そしてきもちええ顔〜〜!光加減がフォトジェニック〜!笑
きもちええ顔

温泉分析表はこちらにおいておきますね。(クリックで拡大できます)
温泉成分表

スタンプもポンとな!
関屋さんのスタンプ

車を取りに行ってる間、泣き叫ぶ息子氏をあやしてくれたり、立ち寄り湯なのに出発まで見送ってくれたり、子連れに優しいお宿でした…。心も体もポカポカ、ほっこり。

その他、設備・アメニティ等

子どもや赤ちゃんと一緒の際にあると嬉しい情報

ベビーベッド ◯(ただし台のみなので、タオルやブランケットがあると良いと思います)
ベビーバス貸し出し ×
脱衣所の暖房 なし(ただし室内空調で快適な温度でした)
お湯の温度 43度(水道で調節が可能)
アメニティ シャンプー/コンディショナー/ボディソープ/化粧水/乳液/コットン/シャワーキャップ/ドライヤー

施設情報

ホームページ http://beppu-sekiya.com/index.html

住所 〒874-0920
大分県別府市北浜3丁目11-11
駐車場 あり(10台)
電話番号 0977-23-0414
利用時間 14:00 〜 17:00
定休日 なし
入浴料 500円
泉質 炭酸水素塩泉/塩化物泉
浴用の適応症 きりきず/やけど/慢性皮膚病/虚弱児童/慢性婦人病/神経痛/筋肉痛/関節痛/五十肩/運動麻痺/関節のこわばり/うちみ/くじき/慢性消化器病/痔疾/冷え症/病後回復期/疲労回復/健康増進

※ 情報は「割烹旅館 関屋」さんが最新となりますのでお立ち寄りの際はホームページかお電話での確認が確実です。
※ 撮影には全て許可をいただいて掲載しております。

Instagramにも情報と写真を投稿してますので、よかったらフォローしてください♡
http://instagram.com/nobushinobaby/