堀田温泉

[二十五湯目] おやこ温泉道 「堀田温泉」


昨日の1湯、不老泉さんに続きまして、今日の1湯は別府八湯「堀田温泉」です。

市営温泉として平成15年4月にオープンした堀田温泉は、大人210円で内湯と露天風呂が楽しめます。入浴後にゆっくりくつろげる休憩スペースもあり、赤ちゃん連れだとこちらでもおばあちゃんに囲まれます(笑)
堀田温泉

できたばかりということもあり全体的に清潔、ベビーベッドも完備です!ただ、ベビーには暖房がきいていないのと、堀田エリアは標高が高く春でも寒いので防寒にブランケット等を持ってくるか、温かい時期に来ることをオススメします。
ベビーベッド

植栽や岩組をした季節感のある露天風呂。この日は雨が降ってたので内湯でゆっくり浸かりました!堀田温泉は湯の花がたくさん浮いてて楽しめましたよ♪♪
堀田温泉の露天風呂

温泉カルテがあったので置いておきますね!(クリックで拡大できます)
温泉カルテ

その他、設備・アメニティ等

子どもや赤ちゃんと一緒の際にあると嬉しい情報

ベビーベッド
ベビーバス貸し出し ×
脱衣所の暖房 ×(暖かい時期の利用をおすすめします)
お湯の温度 42度(日によるそうです)
アメニティ なし
その他 洗面器 無料
タオル 320円
シャンプー 50円
リンス 50円
石鹸(小) 50円
カミソリ 50円
ドライヤー(3分) 30円
コインロッカー 100円

施設情報

ホームページ 0977-24-9418
住所 〒874-0831
大分県別府市堀田2組
駐車場 あり(30台)
利用時間 6:30 ~ 22:30
定休日 第1水曜日(祝日の場合は翌日)
入浴料 大人 210円
子供 100円
泉質 単純温泉
浴用の適応症 神経痛/筋肉痛/関節痛/五十肩/運動麻痺/関節のこわばり/うちみ/くじき/慢性消化器病/痔疾/冷え症/病後回復期/疲労回復/健康増進

※ 情報はブログ掲載当時のものです。
※ 市営は撮影禁止です。掲載の写真は提供いただいたものを使用しています。

Instagramにも情報と写真を投稿してますので、よかったらフォローしてください♡
http://instagram.com/nobushinobaby/