竹と椿のお宿 花べっぷ

[三十五湯目] おやこ温泉道 別府温泉「竹と椿のお宿 花べっぷ」


昨日の1湯、亀陽泉(きようせん)に続きまして、今日の1湯は別府温泉「竹と椿のお宿 花べっぷ」さんです。

駅から徒歩6分ほど歩くと、とても可愛らしいのれんがかかっているのが「竹と椿のお宿 花べっぷ」さん。ロゴは椿のモチーフで、赤い色がとっても可愛いです。女の子の「好き」がぎゅっとつまった感じとでも言いましょうか…。
竹と椿のお宿 花べっぷ
入り口

お茶の間というのがあり、聞いたところ宿泊のお客様でなく立ち寄り湯でも利用してよいとのこと。なんていうかドラマとか漫画のお見合いシーンに出てくるような中庭が、ガラス越しに楽しめます。
お茶の間

桃太郎(男湯)と乙姫(女湯)ですって、細部まで可愛い。そして「竹と椿のお宿」ってことであらゆるところに竹細工が見れます。インテリアも素敵。
桃太郎(男湯)
乙姫(女湯)

ベビーベッドはしっかり防水シートがしいてあり、おむつ用のゴミ箱もありました。子連れにはとても嬉しい配慮です!
ベビーベッド
おむつのゴミ箱

女性に必要なアメニティは、すべて揃ってたので、タオル(210円)購入してしまえば手ぶらで来れますね!
アメニティ

温泉は内湯が2つと、露天風呂、ミストサウナもありましたよ。白濁色のミルキーなお風呂は、お肌つるつるに…!
ミルキー

露天風呂

スタンプもぽんとな♪
スタンプ

家族風呂は、立ち寄り湯の場合は3日くらい前に電話くださいとのことでしたので、ご家族+ベビー・子連れの方とかは電話してみると良いかもですね!宿泊も素泊まり1人あたり1万円前後とリーズナブル、エステとかもあったし、とにかく、女性はテンション上がること間違いなしです♪

その他、設備・アメニティ等

子どもや赤ちゃんと一緒の際にあると嬉しい情報

ベビーベッド あり(1台)
ベビーバス貸し出し △ (家族風呂利用時に貸してくださるそうです)
脱衣所の暖房 あり(クーラー)
お湯の温度 42度(適温)
アメニティ シャンプー/コンディショナー/ボディソープ/オイルクレンジング/洗顔/ティッシュ/綿棒/化粧水/乳液

施設情報

ホームページ http://www.hanabeppu.jp/
住所 〒874-0908
大分県別府市上田の湯町16-50
電話番号 0977-22-0049
駐車場 あり(15台)
利用時間 13:00 〜 15:00
定休日 不定期(要電話)
入浴料 500円

家族湯(50分)
2,160円
※ 3日ほど前に要予約

泉質 ナトリウム炭酸水素塩泉

※ 情報は「竹と椿のお宿 花べっぷ」さんが最新となりますのでお立ち寄りの際はホームページかお電話での確認が確実です。
※ 撮影には全て許可をいただいて掲載しております。

Instagramにも情報と写真を投稿してますので、よかったらフォローしてください♡
http://instagram.com/nobushinobaby/