ゲーム

[三十六湯目] おやこ温泉道 鉄輪温泉「かんぽの宿 別府」


昨日の1湯、竹と椿のお宿 花べっぷさんに続きまして、今日の1湯は鉄輪温泉「かんぽの宿 別府」さんです。

かんぽの宿といえば日本郵政株式会社が運営していて全国にあるので、よく耳にしますね。ロビーは広くとてもきれいでした!端午の節句の飾りもしてあり、会社などの会議から家族連れまで幅広いお客さまに利用されてる様子です。
ロビー
端午の節句

昭和を感じるゲームコーナーがあったので思わずシャッターを切りました(笑)ほかにも卓球やカラオケもあるみたいで、全体的に昭和〜という雰囲気。
ゲーム
ゲーム

お風呂にはベビーベッドとおむつ用ゴミ箱があり、またお風呂にも小さな子がチラホラ。平日だけど、思った以上に賑わってましたよ。ギャン泣きしてた息子氏と友人の娘ちゃん、2人ともギャン泣きしだしてどうしようかと思ったらほかのお客さまがかわるがわる抱っこしてあやしてくれました…。温泉地、心も体もポカポカやで。
ベビーベッド
おむつ用ゴミ箱

かんぽの宿 別府では、内湯、露天風呂、超音波風呂と、3種類のお風呂が楽しめます♪ 内湯と露天風呂は天然温泉です。内湯は少しあつめ(それでも別府の他の温泉に比べるとぬるめか、適温くらいです)、露天風呂は外気によって温度が下がりますと書いてありましたが、確かに内湯に比べぬるめでした。

温泉の適応症等、おいておきますね!(クリックで拡大できます)
温泉の適応症

スタンプもポンとな♪ 帽子が郵便番号の桁数になってるんですね。かわいい。
スタンプ

その他、設備・アメニティ等

子どもや赤ちゃんと一緒の際にあると嬉しい情報

ベビーベッド あり(1台)
ベビーバス貸し出し なし
脱衣所の暖房 あり(クーラー)
お湯の温度 43度
アメニティ シャンプー/コンディショナー/ボディソープ/洗顔

施設情報

ホームページ https://www.kanponoyado.japanpost.jp/beppu/
住所 〒874-0844
大分県別府市鶴見457
電話番号 0977-66-1271
駐車場 あり(70台)
利用時間 11:00〜15:00/18:00~20:00
定休日 なし
入浴料 350円
泉質 単純温泉
浴用の適応症 神経痛/筋肉痛/関節痛/五十肩/運動麻痺/関節のこわばり/うちみ/くじき/慢性消化器病/痔疾/冷え性/病後回復期/疲労回復/健康増進

※ 情報は「かんぽの宿 別府」さんが最新となりますのでお立ち寄りの際はホームページかお電話での確認が確実です。
※ 撮影には全て許可をいただいて掲載しております。

Instagramにも情報と写真を投稿してますので、よかったらフォローしてください♡
http://instagram.com/nobushinobaby/