海門寺温泉

[四十六湯目] おやこ温泉道 別府温泉「海門寺温泉」


昨日の1湯、くつろぎの温泉宿 山田別荘さんに続きまして、今日の1湯は別府温泉「海門寺温泉」さんです。

別府駅から徒歩約5分の場所にある市営の温泉。便利な立地から、市民の方だけではなく、観光客の方にも親しまれています。平成22年2月にリニューアルオープンしたのもあり、全体的に綺麗です。あつ湯とぬる湯があるので、ぜひ熱湯にチャレンジしてみてください!笑
海門寺温泉

全面バリアフリーなだけでなく、ベビーベッドもありましたよ!ベビーフリー?
ベビーベッド

スタンプもポンとな♪
スタンプ

その他、設備・アメニティ等

子どもや赤ちゃんと一緒の際にあると嬉しい情報

ベビーベッド あり
ベビーバス貸し出し なし
脱衣所の暖房 あり
お湯の温度 42度(冬:適温)
アメニティ なし

施設情報

ホームページ https://www.city.beppu.oita.jp/sisetu/shieionsen/detail7.html
住所 〒874-0920
別府市北浜2丁目3番2号
電話番号 0977-22-3625
駐車場 あり(駐車場3台、うち1台車椅子利用者用)
利用時間 6:30 ~ 22:30
定休日 年末大掃除日(不定)
入浴料 100円
泉質 ナトリウム−炭酸水素塩泉(炭酸水素塩泉)
浴用適応症 きりきず/やけど/慢性皮膚病/神経痛/筋肉痛/関節痛/五十肩/運動麻痺/関節のこわばり/うちみ/くじき/慢性消化器病/痔疾/冷え症/病後回復期/疲労回復/健康増進

※ 情報はブログ掲載当時のものです。
※ 市営は撮影禁止です。掲載の写真は提供いただいたものを使用しています。

Instagramにも情報と写真を投稿してますので、よかったらフォローしてください♡
http://instagram.com/nobushinobaby/