浜田温泉

[四十七湯目] おやこ温泉道 亀川温泉「浜田温泉」


昨日の1湯、海門寺温泉さんに続きまして、今日の1湯は亀川温泉「浜田温泉」さんです。

亀川エリアの地元の方に愛される温泉、浜田温泉。古い建物ながら、高齢者の方々等が利用しやすいような配慮、また車椅子での出入りができるよう通路は広めで、段差もありませんでした。浴槽や脱衣場も手すりが設置されていました。
浜田温泉

ベビーベッドもありましたよ!おくるみ等は持参した方が良いですね◎
ベビーベッド

浴槽はこんな感じで、脱衣所とつながっていてオープンです!笑(※提供されている写真を掲載しています。)温度は別府らしい、44度〜45度と高めですが、水道がついているので調整可能です。ただ、市民の方は熱いお湯が大好きなので、周りの方に配慮して温度調整をさせていただきましょう〜。この日はたまたまタイミングよく貸切状態だったので加水させていただきましたよ。後からきた方もとても優しく、「すみません、お水足してます」と伝えたら「いいのよ〜赤ちゃんおるけんね〜」と。優しい。
浴槽

こちらでもベビーを連れているお客さんは少ないようで、おばあちゃまたちに可愛がっていただきました。とくに御婦人には、最初から最後までベビーたちを抱っこしてくれていて…本当に助かりました!設備だけでなく、心のバリアフリーも完備ですね。

その他、設備・アメニティ等

子どもや赤ちゃんと一緒の際にあると嬉しい情報

ベビーベッド あり
ベビーバス貸し出し なし
脱衣所の暖房 なし
お湯の温度 44度(加水により調整可能ですが、周りの方に許可をとりましょう。)
アメニティ なし
その他 洗面器 無料
タオル 160円
石鹸(小) 50円
石鹸(大) 100円
ボディソープ 50円
シャンプー 50円
リンス 50円
カミソリ 50円
コインロッカー 100円

施設情報

ホームページ 0977-67-2619
駐車場 28台(うち車いす利用者用1台)
利用時間 6:30 ~ 22:30
定休日 年末大掃除日(不定)
入浴料 100円
泉質 ナトリウム−炭酸水素塩泉(炭酸水素塩泉)
浴用適応症 きりきず/やけど/慢性皮膚病/虚弱児童/慢性婦人病/神経痛/筋肉痛/関節痛/五十肩/運動麻痺/関節のこわばり/うちみ/くじき/慢性消化器病/痔疾/冷え症/病後回復期/疲労回復/健康増進

※ 情報はブログ掲載当時のものです。
※ 市営は撮影禁止です。掲載の写真は提供いただいたものを使用しています。

Instagramにも情報と写真を投稿してますので、よかったらフォローしてください♡
http://instagram.com/nobushinobaby/