浴槽

[五十湯目] おやこ温泉道 鉄輪温泉「慈菜湯宿 粋房おぐら」


昨日の1湯、熱の湯温泉さんに続きまして、今日の1湯は鉄輪温泉「慈菜湯宿 粋房おぐら(じざいゆやど すいほうおぐら)」さんです。

青く美しい湯に入れるお宿、おぐらさん。5つの温泉すべてが貸し切り風呂となっており、家族連れやカップルにおすすめです!その内1ヶ所、「照湯」とよばれる露天風呂が、コバルトブルーに輝くお風呂なのだとか。
慈菜湯宿 粋房おぐら①
慈菜湯宿 粋房おぐら②
慈菜湯宿 粋房おぐら③
慈菜湯宿 粋房おぐら④

館内は調度品をはじめ、端々に飾られてある生花も美しかったです。

温泉のメニューはこちら(クリックで拡大できます)。45分の貸し切りで、5分すぎると500円加算されます。子連れには45分は、ちょっとした戦いでした(笑)
温泉メニュー

コバルトブルーの温泉も捨てがたいのですが、ベビーベッドがないかわりに台があるお風呂、新湯を選択しました〜!ベビー連れには、お着替えのベビーベッドになる台がないと、なかなかハードなのです。

脱衣スペースは全体的に掃除がゆきとどいていました♪
脱衣スペース

お風呂にはザボンがプカプカ♪
浴槽

息子氏も満足げでした〜!次はお泊りしてみたいなあ。
きもちええ顔

その他、設備・アメニティ等

子どもや赤ちゃんと一緒の際にあると嬉しい情報

ベビーベッド なし
ベビーバス貸し出し なし
脱衣所の暖房 なし
お湯の温度 42度(加水により調節可能)
アメニティ シャンプー/コンディショナー/ボディーソープ/ドライヤー

施設情報

ホームページ http://www.suihouogura.com/
住所 〒874-0842
大分県別府市小倉1組-3
電話番号 0977-21-6123
駐車場 あり(30台)
利用時間 10:30〜21:30(15:00〜18:00は宿泊客優先)
定休日 なし
入浴料 貸切湯1000円〜(45分) ※ 3名まで
泉質 単純温泉

※ 情報は「慈菜湯宿 粋房おぐら」さんが最新となりますのでお立ち寄りの際はホームページかお電話での確認が確実です。
※ 撮影には全て許可をいただいて掲載しております。

Instagramにも情報と写真を投稿してますので、よかったらフォローしてください♡
http://instagram.com/nobushinobaby/