湯都ピア浜脇

[五十二湯目] おやこ温泉道 浜脇温泉「湯都ピア浜脇」


昨日の1湯、大黒屋さんに続きまして、今日の1湯は別府温泉「湯都ピア浜脇」さんです。

ヨーロッパのクアハウスがモデルの温泉で、健康管理を目的とした多目的温泉保養館として、平成3年にオープンした湯都ぴあ浜脇。市営の温泉にしてはめずらしく、ちょっとしたスパよりもお風呂の数が多い印象です!かぶり湯・気泡浴・寝湯・全身浴(男湯・女湯)圧注浴・うたせ湯・運動浴・寝湯・歩行浴・サウナ、が楽しめるのだとかー!入浴の途中で休憩ができる和室休憩室もあって、出たり入ったりで長くいるお客さんが多かったですよ。
湯都ピア浜脇

受け付けで、おやこ温泉道をしている私達を見て「ベビーベッドがないけん大変かもしれん」と気をつかって声をかけていただきました!優しい。
ベビーベッドはなかったのですが、椅子があったのでなんのその!脱衣スペースにはロッカーもあり、おばあちゃんたちが「ここ(ロッカーの上)におきよ!」とか気を使ってくれたり、話しかけたりしてくれましたよ。心のバリアフリーに癒やされました。

その他、設備・アメニティ等

子どもや赤ちゃんと一緒の際にあると嬉しい情報

ベビーベッド なし
ベビーバス貸し出し なし
脱衣所の暖房 なし(室内で室温高め)
お湯の温度 42度〜(お風呂による)
アメニティ リンスインシャンプー/ボディーソープ/ドライヤー
その他 タオル 220円
貸しバスタオル 100円
コインロッカー 100円

施設情報

ホームページ 0977-25-8118
駐車場 37台(温泉利用で3時間無料)
利用時間 10:00 ~ 22:00
定休日 毎週火曜日(祝日の場合は翌日)
入浴料 大人510円、子供250円
泉質 単純温泉
適応症 神経痛/筋肉痛/関節痛/五十肩/運動麻痺/関節のこわばり/うちみ/くじき/慢性消化器病/痔疾/冷え症/病後回復期/疲労回復/健康増進

※ 情報はブログ掲載当時のものです。
※ 市営は撮影禁止です。掲載の写真は提供いただいたものを使用しています。

Instagramにも情報と写真を投稿してますので、よかったらフォローしてください♡
http://instagram.com/nobushinobaby/