旅のお宿臨海

[五十三湯目] おやこ温泉道 別府温泉「旅のお宿臨海」


昨日の1湯、湯都ピア浜脇さんに続きまして、今日の1湯は別府温泉「旅のお宿臨海」さんです。

受付の方は大変親切だったのですが、残念なことがあったのでこちらをオススメすること、お泊りに行くことはなさそうです。
良いことも悪いこともちゃんとレポートする主義なので、書いちゃうよ〜!
旅のお宿臨海

建物は古いながら、ロビーはじめ清潔でしたよ。受付のお兄さんがとても親切で、女風呂は通常1F、男風呂は屋上で露天風呂となっており、お客さまがいないときは女性でも露天風呂に入らせてくれるようご案内していただきました。たまたま男性のお客様がすぐきてしまい、叶わずでしたが、配慮ありがたかったです!
ロビー

女風呂ののれんをくぐると、くつろぎスペースが!
くつろぎスペース

ベビーベッドはないけどここに寝ててね〜!(脱衣スペースにも椅子があったので、そこでお着替えなどはしました)

脱衣スペースも、清掃が行き届いててきれいでした!
脱衣スペース
脱衣スペース

浴場とお風呂!温度は高めでしたが、加水により調整が可能でした。温泉成分が浴槽のへりについてて、いい雰囲気出てましたよぉ〜!
浴場
お風呂

さて、受付の方は親切で、とっても良いお湯をいただき、ホクホクしていたのですが…。
脱衣スペースで授乳していたところ、ドアの向こうに男性の姿が…。え!?となりました。(大事なところは隠れていたので大丈夫でしたが)

そして17時すぎ、着替えてくつろぎスペースにいたところ、先程の男性から「もう終わりました?」と聞かれました。
立ち寄り湯は18時までなのに、と思い「まだ1人入っています」と回答しましたけど><
さらに17時20分、着替えを片付けたりしていたところ「もう終わりましたか?宿泊のお客さまがくるのでね」と。こちらは18時までということで時間を調整してるし…。立ち寄り湯は立ち寄り湯でお金を払っているし、それ以前に下心はないにせよ女湯をのぞくなんて、言語道断です。

ほかの方に聞いたところ、その男性はオーナーだとか。アリエナイ><!
二度と行くことも、こちらのお宿をおすすめすることも、ありません。
もしも立ち寄り湯で行きたい方がいましたら、17時までには出た方が良いですね。

その他、設備・アメニティ等

子どもや赤ちゃんと一緒の際にあると嬉しい情報

ベビーベッド なし
ベビーバス貸し出し なし
脱衣所の暖房 なし(室内ですので気になりませんでした)
お湯の温度 43度(加水により調節可能)
アメニティ リンスインシャンプー/ボディーソープ/カミソリ/洗顔/ドライヤー/くし/綿棒

施設情報

ホームページ http://www.e-rinkai.com/
住所 〒874-0920
大分県別府市北浜3丁目10−15
電話番号 0977-22-3361
駐車場 あり(20台)
利用時間 16:00〜18:00
定休日 なし
入浴料 500円
泉質 ナトリウム-塩化物泉
浴用適応症 神経痛/筋肉痛/関節痛/リウマチ/腰痛/外傷/慢性皮膚病/ストレス解消/病後回復期/健康増進

※ 情報は「旅のお宿臨海」さんが最新となりますのでお立ち寄りの際はホームページかお電話での確認が確実です。
※ 撮影には全て許可をいただいて掲載しております。

Instagramにも情報と写真を投稿してますので、よかったらフォローしてください♡
http://instagram.com/nobushinobaby/