看板犬 げんちゃん

[五十六湯目] おやこ温泉道 亀川温泉「とんぼの湯」


昨日の1湯、ホテル風月HAMMONDさんに続きまして、今日の1湯は亀川温泉「とんぼの湯」さんです。

亀川の住宅地をのぼると見えてくる、とんぼの湯。
とんぼの湯

看板犬の「げんちゃん」がお出迎え♪おとなしくてとってもいい子でしたよー。300円を女将さんへ。女将がいないときは社長、もしくは「壺に入れておいて」と張り紙がされていたりするそうです(笑)
看板犬 げんちゃん

ベビーベッドはなかったですが、バスマットを貸してくれましたー!出るときもそこ(脱衣スペース)に置いてていいよ〜と声掛けしてくださる気配りが。
バスマット

脱衣スペースも清掃が行き届いてます!
脱衣スペース

お風呂は岩風呂。加水しないでください、と張り紙があり、泉質にこだわりを感じます。
お風呂

温度は43〜44度で高めだったので、お言葉に甘えてベビーバスを貸していただきました♪助かるー!
ベビーバス

スタンプもポンとな♪
スタンプ

浴用適応症等をおいておきますね!(クリックで拡大できます)
浴用適応症

その他、設備・アメニティ等

子どもや赤ちゃんと一緒の際にあると嬉しい情報

ベビーベッド なし
ベビーバス貸し出し あり
脱衣所の暖房 なし(室内)
お湯の温度 43度〜44度(加水厳禁)
アメニティ ドライヤー/シャワーキャップ

施設情報

ホームページ なし
住所 〒874-0011
大分県別府市大字内竈3150−85
電話番号 0977-67-2141
駐車場 あり(10台)
利用時間 12:00 〜 21:00
定休日 第1・第3水曜日
入浴料 300円
泉質 炭酸水素塩泉
浴用適応症 きりきず/末梢循環障害/冷え症/皮膚乾燥症/うつ状態

※ 情報は「とんぼの湯」さんが最新となりますのでお立ち寄りの際はお電話での確認が確実です。
※ 撮影には全て許可をいただいて掲載しております。

Instagramにも情報と写真を投稿してますので、よかったらフォローしてください♡
http://instagram.com/nobushinobaby/