[五十四湯目] おやこ温泉道 鉄輪温泉「ホテル風月HAMMOND」


昨日の1湯、旅のお宿臨海さんに続きまして、今日の1湯は別府温泉「ホテル風月HAMMOND」さんです。

ホテル風月HAMMONDさんは先日いった夢たまて筥さんと同じ経営で、同じ敷地内にあります。温泉は大浴場(内湯)と屋上露天風呂との2種類あり、内湯は女性が岩風呂、男性は砥石風呂となっていて、どちらにもサウナが併設されています。
ホテル風月HAMMOND

立ち寄り湯の受付をすませて温泉へ!受付のお姉さん、とても親切な方でした♪
脱衣スペースはとても綺麗で広々〜!
脱衣スペース

ベビーベッドもありましたよ!最近よく、手をつなぐふたり…。
ベビーベッド

浴場もお風呂も広々〜!ぬる湯というか冷た湯?とふつう湯という感じで2つにわかれてました。ひとつはサウナ用かな〜!
浴場
お風呂

ちょっと鉄の香りがする、温泉でした〜!きもちええ〜!

その他、設備・アメニティ等

子どもや赤ちゃんと一緒の際にあると嬉しい情報

ベビーベッド あり
ベビーバス貸し出し なし
脱衣所の暖房 あり
お湯の温度 42度
アメニティ シャンプー/コンディショナー/ボディーソープ/洗顔/化粧水/乳液/ドライヤー/綿棒

施設情報

ホームページ http://www.fugetsu-hammond.jp/
住所 〒874-0845
大分県別府市 北中1組
電話番号 0977-66-4141
駐車場 あり(150台)
利用時間 15:30 〜 20:30
定休日 なし
入浴料 500円
泉質 塩化物泉
浴用適応症 神経痛/冷え性/疲労回復

※ 情報は「ホテル風月HAMMOND」さんが最新となりますのでお立ち寄りの際はホームページかお電話での確認が確実です。
※ 撮影には全て許可をいただいて掲載しております。

Instagramにも情報と写真を投稿してますので、よかったらフォローしてください♡
http://instagram.com/nobushinobaby/