[六〇湯目] おやこ温泉道 亀川温泉「四の湯温泉」


観音寺温泉いちのいで会館さんでは身体を洗ったりすることができなかったので、亀川の四の湯温泉も行ってきましたよ!

亀川の住宅街ど真ん中にある四の湯温泉。
四の湯温泉

目の前に公園があり、ほのぼのした雰囲気で温泉に向かいます♪
公園

温泉分析表が手書きされていたり、寄贈された鏡がおいてあったりと全体的にレトロ感があり、地元民に愛される温泉といった感じ。写真を撮りたかったのですが、お客さんが途切れること無く入っていたので断念〜!良いレトロ感でした。
ぬる湯とあつ湯にわかれていますが、ぬる湯でも43度ありました。さすが別府だなー!周りの方にお伺いしてお水を加えさせていただきましたよ。「あちーのがいい人は熱湯に入ればいいんやけん、入れていいんで!」っち。赤ちゃんがいると心置きなく加水させてくれる優しい方々ばかりでした!ありがたや〜!飲泉もあったので、ためしてみてくださいね◎

スタンプもぽんとな!
スタンプ

その他、設備・アメニティ等

子どもや赤ちゃんと一緒の際にあると嬉しい情報

ベビーベッド なし
ベビーバス貸し出し なし
脱衣所の暖房 なし(温かい季節をおすすめします)
お湯の温度 ぬる湯 43度(加水により調整可能)
熱湯 44度〜
アメニティ なし
その他 洗面器 無料

施設情報

ホームページ なし
住所 〒874-0025
大分県別府市亀川四の湯町20−4
電話番号 なし
駐車場 4台
利用時間 4〜9月
6:30〜11:00/14:00〜22:00

10〜3月
7:00〜11:00/14:00〜22:00

定休日 毎月16日
入浴料 100円
泉質 単純泉

※ 情報はブログ掲載当時のものです。

Instagramにも情報と写真を投稿してますので、よかったらフォローしてください♡
http://instagram.com/nobushinobaby/