鬼石の湯 入り口

[三十一湯目] おやこ温泉道 鉄輪温泉「鬼石の湯」


昨日の1湯、柴石温泉血の池地獄 足湯に続きまして、今日の1湯は別府八湯 「鬼石の湯」と「坊主地獄」のダブルスタンプです!

ただ、鬼石の湯は撮影許可がおりませんでしたので、外観だけお楽しみください><!笑
ちなみに鬼石の湯は海地獄 足湯・坊主地獄 足湯に隣接しており、どっちともついで周りできちゃいます!

坊主地獄とは入り口もほぼ一緒。
鬼石の湯 入り口

この日は桜が三分咲きくらいで綺麗でした〜!
鬼石の湯 アプローチ

外観はこんな感じで、全体的にとても綺麗な温泉でした。地元の人が行く温泉ってよりは、ある程度観光客向けになってます。また、ベビーベッドというよりは授乳室とおむつ替えスペースがあり、授乳室にはなんとポットのお湯も使えるという、ベビー連れには神対応でしたよ。
鬼石の湯 外観

温度も40度〜42度、露天風呂だけでなく展望風呂もあり、楽しめました♪
入湯料は620円ですが、ホームページにあるクーポン券提示で500円に。スマホの画面を見せてもOKでした〜!

てことで、スタンプもポンとな♪
スタンプ

その他、設備・アメニティ等

子どもや赤ちゃんと一緒の際にあると嬉しい情報

ベビーベッド
ベビーバス貸し出し ×
脱衣所の暖房
お湯の温度 40度〜42度
アメニティ ドライヤー/ミルク用のお湯

施設情報

ホームページ http://oniishi.com/
電話番号 0977-27-6656
住所 〒874-0000
大分県別府市鉄輪559−1
駐車場 あり(40台)
利用時間 10:00 〜 22:00(受付21:30)
定休日 第1火曜
入浴料 大人 620円(クーポン提示で500円)
小学生 300円
幼児 200円

家族風呂 2,000円 (60分4名様迄)
回数券 (12枚綴り) 4,500円

泉質 ナトリウム‐塩化物泉
浴用の適応症 神経痛/筋肉痛/関節痛/五十肩/運動麻痺/関節のこわばり/うちみ/くじき/慢性消化器病/痔疾/ 冷え症/病後回復期/疲労回復/健康増進/きりきず/やけど/慢性皮膚病/虚弱児童/慢性婦人病

※ 情報はブログ掲載当時のものです。
※ 市営は撮影禁止です。掲載の写真は提供いただいたものを使用しています。

Instagramにも情報と写真を投稿してますので、よかったらフォローしてください♡
http://instagram.com/nobushinobaby/