坊主地獄

[三十二湯目] おやこ温泉道 鉄輪温泉「坊主地獄 足湯」


引き続き今日も、ダブルスタンプで「別府八湯 鉄輪温泉 鬼石の湯」とここ、坊主地獄の足湯にやってきました!

海地獄血の池地獄はなんとなく想像ついてたんですが、坊主地獄って何だろ〜って思ってました。泥湯がガスを吹き上げる際に、まるでお坊さんの頭のように見えることからそう名づけられたのだそうですよ。なるほどな?すごいボコボコいってる。
坊主地獄

お、これは血の池地獄と同じ成分かな?赤い小川が。

鬼のベッドもあったよ!
鬼のベッド

そして足湯もしっかり浸かってきました〜〜!
坊主地獄の足湯
坊主地獄の足湯

施設情報

ホームページ http://www.beppu-jigoku.com/bouzu/
電話番号 0977-66-1581
住所 〒874-0842
大分県別府市小倉6
駐車場 あり(40台)
利用時間 8:00 ~ 17:00
定休日 なし
入浴料 400円(施設入場料)
泉質 塩化物泉

※ 情報はブログ掲載当時のものです。

Instagramにも情報と写真を投稿してますので、よかったらフォローしてください♡
http://instagram.com/nobushinobaby/