むし湯入り口

[三十八湯目] おやこ温泉道 鉄輪温泉「旅館民宿貸間 みゆき屋」


昨日の1湯、もと湯の宿 黒田やさんに続きまして、今日の1湯は鉄輪温泉「旅館民宿貸間」さんです。

旅館民宿貸間…と書かれてあるとおり、外観からして人情味ある感じがします、みゆき屋さん。
旅館民宿貸間 みゆき屋

小さな中庭をとおって、玄関口へ。
小さな中庭
受付

女将さんらしき方が、赤ちゃんをとってもかわいがってくださり…ベビーベッドはありませんでしたが、バスマットを貸してくれたのでそこでお着替え。ベビーベッドない温泉もマットを置いておいてもらえると、子連れには本当に助かります!ありがとう、みゆき屋さん。
バスマット

温泉は内湯と露天の2つと、貸切・家族湯が1つの合計3つで、今回は内湯に入らせていただきました!内湯は脱衣所も浴槽も、ひと家族が入れるくらいの丁度良い広さでしたよ。1枚目は内湯、2枚めは露天風呂の写真です。
温泉
露天風呂
脱衣スペース

…が、怪しい扉を発見(笑)むし湯と書いてあるけど、入り口が…せ、せまい。中は湯気がたってて見えない!(笑)ちょっとケガをしてたのと、狭くて向こう側が見えないところが怖くて(笑)で入れませんでしたが、どなたかチャレンジして感想を聞かせてください…!(笑)
むし湯入り口
むし湯
むし湯の中

お湯はとてもきもちよく、ドヤ顔をするいい顔の息子氏が撮れました…!
ドヤ顔の息子氏

こちらの御宿、チラホラと骨董品らしきものが置いてるので何かと思ったら、古美術品、骨董品も展示販売しているそうです!見ているだけでも十分楽しかった〜。
骨董
骨董
骨董
骨董
骨董

スタンプはにゃ〜こでしたよ♪ポンとな♪
スタンプ

その他、設備・アメニティ等

子どもや赤ちゃんと一緒の際にあると嬉しい情報

ベビーベッド なし(ベビーマットをかしてくれましたのでそちらを代用しました)
ベビーバス貸し出し なし
脱衣所の暖房 なし(なしですが適温でした)
お湯の温度 43度
アメニティ リンスインシャンプー/ボディソープ

施設情報

ホームページ http://www.miyukiya.net/
住所 〒874-0042
大分県別府市鉄輪東6組
電話番号 0977-66-0360
駐車場 あり(10台)
利用時間 11:00〜21:00、休前日11:00〜16:00
定休日 なし
入浴料 500円

貸切湯
1人500円(45分)

泉質 塩化物泉

※ 情報は「旅館民宿貸間」さんが最新となりますのでお立ち寄りの際はホームページかお電話での確認が確実です。
※ 撮影には全て許可をいただいて掲載しております。

Instagramにも情報と写真を投稿してますので、よかったらフォローしてください♡
http://instagram.com/nobushinobaby/