芝居の湯

[三十九湯目] おやこ温泉道 別府温泉「芝居の湯」


昨日の1湯、旅館民宿貸間 みゆき屋さんに続きまして、今日の1湯は別府温泉「芝居の湯」さんです。

市営温泉となり、市民や観光客の方たちが利用できる多目的公民館と並んで、温泉施設があります。あとお弁当屋さんもありました!550円のお弁当、帰りに買おうとしたら売り切れてた…( ;∀;)
芝居の湯
お弁当屋さん

中に入ると、畳のスペースが!有料で貸し出してるそうですよ。お値段聞けばよかったな〜!この日はリンパのお勉強会が開かれてました。温泉施設でリンパ!ちょっと興味ある。
茶の間
畳の間

階段を降りるとそこは…(千と千尋の神隠し風に)

ベビーベッドもありました!この日は水曜日だったんですが、お客さんも多く、たくさんのおばあちゃま方に「双子?」って聞かれました…(笑)
ベビーベッド

温泉施設内の写真がありませんが(市営は撮影禁止)、ロッカーも鍵付きですし、中のお風呂は広々〜で清潔。打たせ湯もありましたよ。てことでスタンプをポンとな♪
スタンプ

その他、設備・アメニティ等

子どもや赤ちゃんと一緒の際にあると嬉しい情報

ベビーベッド あり
ベビーバス貸し出し ×
脱衣所の暖房 あり(クーラー)
お湯の温度 42度〜44度(適温でした)
アメニティ リンスインシャンプー/せっけん/ドライヤー

施設情報

ホームページ HPはこちらから
住所 〒874-0905
別府市上野口町29番13号
電話番号 0977-24-5320
駐車場 あり(50台)
利用時間 11:00 ~ 21:00
定休日 火曜日
入浴料 大人(中学生以上) 270円
小人 129円
泉質 単純温泉
適応症 神経痛/筋肉痛/関節痛/五十肩/運動麻痺/関節のこわばり/うちみ/くじき/慢性消化器病/痔疾/冷え症/病後回復期/疲労回復/健康増進

※ 情報はブログ掲載当時のものです。
※ 市営は撮影禁止です。掲載の写真は提供いただいたものを使用しています。

Instagramにも情報と写真を投稿してますので、よかったらフォローしてください♡
http://instagram.com/nobushinobaby/