入舟荘

[四十八湯目] おやこ温泉道 鉄輪温泉「旅館入舟荘」


昨日の1湯、浜田温泉さんに続きまして、今日の1湯は鉄輪温泉「旅館入舟荘」さんです。

…の前に、チラッと見えたこの案内板。みはらし坂とな。別府、鉄輪エリアにはこういう案内板がチラホラあり、小道を歩きたくなります。この案内板をたどっていくと、別府を一望できそうな感じでした。写真は中間地点くらいなので、おこしの際は行けるとこまでいってみてください(笑)

みはらし坂
みはらし坂

ということでやってきました、入舟荘さん。ぐぐると「赤ちゃんと一緒に安心旅行できる宿」と書いてあり、安心感しかありません!
入舟荘

玄関口には端午の節句 兜飾りが。ひな祭りにはお雛様が飾ってあるんでしょうね〜!
端午の節句 兜飾り

貸切風呂は2つあるようですが、ベビーベッドのあるお風呂を待っている間、こちらで待たせていただきました。囲炉裏が素敵です〜!
いろり

脱衣スペースは掃除が行き届いており、家族で貸し切ると丁度良いサイズ感でしたよ。
脱衣スペース
アメニティ

ベビーベッドでスヤァ…
ベビーベッド

赤ちゃんと一緒に安心旅行できる旅館のお風呂は、おもちゃだけでなくベビーソープもありました!ベビーソープ嬉しいですね。タオルもおいてあったので、赤ちゃん連れでも手ぶらで来ることができそうです。
おもちゃ
ベビーソープ

お風呂はこんな感じ!岩風呂〜〜!温度は43度くらいでしたが、加水により調整可です。
お風呂

いやはや温泉本の半額券つかって1500円→750円で貸切風呂とか体にもお財布にも気持ち良い、の顔。(温泉本は別府市内のコンビニで500円で購入可能、半額券や無料券がついているので買った方がお得です)

良いお湯でした…♪

その他、設備・アメニティ等

子どもや赤ちゃんと一緒の際にあると嬉しい情報

ベビーベッド
ベビーバス貸し出し なし
脱衣所の暖房 あり
お湯の温度 43度(加水により調節可能)
アメニティ リンスインシャンプー/ボディーソープ/カミソリ/シャワーキャップ/ドライヤー
その他 ベビーチェア/ベビーソープ

施設情報

ホームページ http://www.irfnso.ne.jp/
住所 〒874-0043
大分県別府市井田1組
電話番号 0977-66-0655
駐車場 あり(6台)
利用時間 11:00 〜 15:00(要問合せ)
定休日 なし
入浴料 貸切湯 1500円
泉質 単純温泉
浴用適応症 神経痛/筋肉痛/関節痛/五十肩/運動麻痺/関節のこわばり/うちみ/くじき/慢性消化器病/痔疾/冷え症/病後回復期/疲労回復/健康増進

※ 情報は「旅館入舟荘」さんが最新となりますのでお立ち寄りの際はホームページかお電話での確認が確実です。
※ 撮影には全て許可をいただいて掲載しております。

Instagramにも情報と写真を投稿してますので、よかったらフォローしてください♡
http://instagram.com/nobushinobaby/