浜脇温泉 浴場、浴槽

[七十二湯目] おやこ温泉道 浜脇温泉「日出温泉」


昨日の1湯、ビジネスホテル松美さんに続きまして、今日の1湯は浜脇温泉「日の出温泉」さんです。

10号線沿いすぐにある、昭和を感じさせる温泉「日の出温泉」。
日の出温泉 外観
日の出温泉 入り口

この日の番台さんは、こちらの「筒」でした(笑)別府では番台さんがいないときは、お賽銭やこういう筒状のポストのようなものに100円を入れることもよくあります。
日の出温泉の番台

共同温泉あるあるな、脱衣所と浴場・お風呂がそのままダイレクトになっているタイプ。
脱衣所

お風呂は板状のたてで熱湯とぬる湯になっているのだとか。しかし、ぬる湯の温度を測ってみると44度!(笑)ほかのお客さまに「お水入れていいですか〜」とお伺いして、加水させてもらいました〜!
浴場、浴槽

源泉かけ流し!湯量が多いからなせる技ですね。
源泉かけ流し

ベビーベッドなのかはわかりませんが、しっかりめの広い台とかこいがあったので利用させてもらいました!
ベビーベッド

その他、設備・アメニティ等

子どもや赤ちゃんと一緒の際にあると嬉しい情報

ベビーベッド あり
ベビーバス貸し出し なし
脱衣所の暖房 なし
お湯の温度 44度〜45度(加水により調整可能ですが、熱いです)度
アメニティ なし

施設情報

ホームページ なし
住所 〒874-0945
大分県別府市浜町22-10
電話番号 なし
駐車場 あり(5台)
利用時間 6:30〜12:00/14:30〜深夜0:00
定休日 なし
入浴料 100円
泉質 単純泉

※ 情報はブログ掲載当時のものです。
※ 撮影には全て許可をいただいて掲載しております。

Instagramにも情報と写真を投稿してますので、よかったらフォローしてください♡
http://instagram.com/nobushinobaby/