松原温泉

[七十六湯目] おやこ温泉道 別府温泉「松原温泉」


昨日の1湯、永石温泉さんに続きまして、今日の1湯は別府温泉「松原温泉」さんです。

松原温泉は、商店街から少し離れていますが、歩いても行ける距離にある共同浴場です。公民館をかねており、外観は新しいですが内観は別府ならではの歴史を感じるお風呂です。2017年5月末まで、入浴料100円に加え髪を洗う場合は洗髪料40円が必要でしたが、6月から入浴料のみになるとのこと。ある意味、レアなときにきました!
松原温泉

手作り感あるベビーベッド(なのかは怪しいですが、子どもをのせて着替えさせるには十分でしたよ。)もあり、ほかにも小さな子がきていて賑やかでした。ただし、温度が高め(43〜44度)で加水ができませんでしたので、ベビーバスを持参すると良いと思います◎
ベビーベッド

その他、設備・アメニティ等

子どもや赤ちゃんと一緒の際にあると嬉しい情報

ベビーベッド あり
ベビーバス貸し出し なし
脱衣所の暖房 なし
お湯の温度 43〜44度(加水できません。ベビーバス必須です。)
アメニティ なし

施設情報

ホームページ なし
住所 〒874-0946
大分県別府市松原町3-4
電話番号 なし
駐車場 あり(2台)
利用時間 6:30〜12:00/15:00〜23:00
定休日 なし
入浴料 100円
泉質 炭酸水素塩泉

※ 情報はブログ掲載当時のものです。
※ 撮影には全て許可をいただいて掲載しております。

Instagramにも情報と写真を投稿してますので、よかったらフォローしてください♡
http://instagram.com/nobushinobaby/