上原温泉

[七十八湯目] おやこ温泉道 別府温泉「上原温泉」


昨日の1湯、京町温泉さんに続きまして、今日の1湯は別府温泉「上原温泉」さんです。

上原温泉(かみはるおんせん)は、住宅地にかこまれた、公民館と一体になった共同温泉です。共同温泉でありながら、貸し切りで使用できる「家族湯」もあるのだとか。2階が公民館、1階が共同風呂、裏手にまわると家族湯だそうです。見るの忘れてた…。次のときはチェックします><
上原温泉

番台が脱衣所から丸見え〜!少し気をつけないと、あちら側は男湯です。笑
番台

脱衣スペース、浴槽もすべて掃除が行き届いており、とても綺麗でした。
脱衣スペース
浴槽
源泉かけ流し

広めのベビーベッドもありましたよ〜!
ベビーベッド

その他、設備・アメニティ等

子どもや赤ちゃんと一緒の際にあると嬉しい情報

ベビーベッド あり
ベビーバス貸し出し なし
脱衣所の暖房 なし
お湯の温度 44度(加水により調整可能)
アメニティ なし

施設情報

ホームページ なし
住所 〒874-0829
大分県別府市上原町1−13
電話番号 なし
駐車場 あり(2〜3台)
利用時間 6:00~12:00/14:00~22:00
定休日 なし
入浴料 100円
泉質 単純泉
浴用の適応症 自律神経不安定症/不眠症/うつ状態

※ 情報はブログ掲載当時のものです。
※ 撮影には全て許可をいただいて掲載しております。

Instagramにも情報と写真を投稿してますので、よかったらフォローしてください♡
http://instagram.com/nobushinobaby/