祇園温泉

[七十九湯目] おやこ温泉道 浜脇温泉「祇園温泉」


昨日の1湯、上原温泉さんに続きまして、今日の1湯は別府温泉「祇園温泉」さんです。

浜脇の住宅街に、これまた2階に公民館・1階に共同風呂と一体になった施設「祇園温泉」があります。この日も訪れたのが夕方の丁度よい時間帯だったこともあり、道路を洗面器にお風呂セットを入れた住民が歩いていて、別府の風情を感じることができましたよ。
祇園温泉

手作りながらしっかりとした、そして柵も高さのあるベビーベッドがあり、安心です。
ベビーベッド

無駄がない、シンプルながら、清掃もゆきとどいており、住民に愛される雰囲気を味わうことができました。
お風呂

スタンプもぽんとな♪
スタンプ

その他、設備・アメニティ等

子どもや赤ちゃんと一緒の際にあると嬉しい情報

ベビーベッド あり
ベビーバス貸し出し なし
脱衣所の暖房 なし
お湯の温度 43度(加水により調整可能)
アメニティ なし

施設情報

ホームページ なし
住所 〒874-0812
大分県別府市 朝見3丁目9−5
電話番号 なし
駐車場 あり(2台)
利用時間 6:00~11:00/13:00~22:30
定休日 なし
入浴料 100円
泉質 アルカリ性単純泉
浴用の適応症 自律神経不安定症/不眠症/うつ状態

※ 情報はブログ掲載当時のものです。
※ 撮影には全て許可をいただいて掲載しております。

Instagramにも情報と写真を投稿してますので、よかったらフォローしてください♡
http://instagram.com/nobushinobaby/